ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後

膀胱炎で病院に行ってからその後、、

抗生剤を1週間飲んで
ずいぶん改善されたように思えました。

1週間後、
おしっこをもって病院へ。


ちなみに
おしっこは
前回は紙コップに入れたものをラップしてジブロックに入れたのですが
途中コンビニによっている間に
ヴィーナスに袋をかじられて
危うくこぼれるところだったので

今回はペットボトルに入れました。


もっとも
ワンコたちは同伴しなかったのですが
念のため、です。


今回はねこのももちゃんがいっしょだったのですが
ももちゃんは
ラブラドールみたいながさつな真似はしないと思いますが
何が起こるかわかりませんから。



おしっこを見ていただくと
膀胱炎は治っているようなのですが
若干おしっこがアルカリ性だとのことです。

おしっこが酸性なら
菌が繁殖しにくいのだそうです。

膀胱炎はきっちり治さないと
また後で繰り返す場合が多いとのことで

あと1週間抗生剤を飲むことに。



で、
1週間の抗生剤は飲み終わったのですが
おしっこがなかなかとれず・・・・・


昨日、取れたら病院に行こうと思ったのですが
取れなかったので没。


膀胱炎は
お水をたくさん飲ませるといいので

お水にヨーグルトをすこぉおおしいれて
飲ませています。


それから
サプリメントのビタミンCをいつもより多めに。

ハッピーはヴィーナスと同じくらいビタミンCや果物をあげちゃうと
下痢をしちゃうので
この辺が飼い主のカンの見せ所??かな・・・


もう血尿はないし
おしっこを頻繁にすることもないし
トイレに行ったのにおしっこが出てない、ということもないので

一安心だと思います。


よしよし。。




スポンサーサイト

| 管理とか | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happyoide.blog32.fc2.com/tb.php/82-7c0a35aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

