ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴は大切

sep4の2



わんこにとってお日様にあたることは大切、、、らしい。


我が家のわんこたちは

日に当たる時間が少ないために



毛の抜け変わるのが遅い、、、らしい。


ハッピーの冬毛がいまだにもこもこして、、、

で、お散歩できない時に

お外で日光浴をさせている、、、つもり。


しかし、

ヴィーナスは

「まま、なんでそんなにいじわるになったのよぉおお

どうして、ここにいなくちゃいけないのよぉおおお」、、、と


本当に人間の子供が泣くように、、、、泣く!のです。。。



一方、ハッピーは

どんな状況でもリラックスする術を心得ていて、、、




日陰をみつけて

もぐって

穴をほりほり、、、しているのです。




これでも

ちょっとはお外の風にあたるし、、

ま、いいか~~~。


って、

ちょっとちょっと、

近所中みまわしても

そんなにすごい毛皮の子は

この夏いなかったわ。。。


ハッピーの祖先は

やっぱり

アラスカンマラミュートだと思うのです。




| 犬の日常 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃ~つけた

あらあら、見えないと思っていたら
ハッピーちゃんはちゃ~んとここにいるじゃない^^;
お家のお庭? 
穴ほっちゃったの?
元気元気 元気なしょうこよ。
エネルギーがあってうらやましいぞ。
ふ~む・・何を見つめているのかなぁ?
あっ分かった!
ヴィーナスちゃんでしょ?
マイペースなハッピーちゃんもだ~い好きよっ^^

| SL | 2008/09/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

SLさま

ハッピーちゃんも見つけてくれて
ありがとうございます。

ハッピーちゃんは
何しろ毛皮がゴージャスですからねぇ。

暑いんです!

アナホリホリしたいんだけど
地面が硬くて
息を整えてます。。

本当にマイペース、
でも、
こちらが困ることはあまりしないんですよ。

だからハッピーちゃんには
ほとんど何も教えてないんです。。

ふふ、
ラブラドールはこうはいきませんものねぇ。

| ヴィーママ | 2008/09/10 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happyoide.blog32.fc2.com/tb.php/65-f49f657e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

