ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

apr19病院 004
ハッピーちゃんは一年に一度、総体的な検査をしていただく。


以前行っていた病院では、

ハッピーも1ヶ月に1度は検診を兼ねて

こうもん腺を絞っていただいていた。

しょっちゅう行っては検査だった。

それで、不安になって、

今の病院の先生に聞いたことがある。

「ハッピーもたまに見ていただけますか?」と。

「どこか、悪いんですか?」

「いいえ。」

「じゃ、大丈夫です。」

た、たしかに、なのだ。



考え方の違いなのだが

以前行っていた病院では

1ヶ月に一度こうもん腺を絞ってあげないと

化膿したりして大変なことになる、、、というので

毎月病院に行って絞ってもらっていた。

シャンプーの際にも絞ってくれるのだが

先生曰く、

それは入り口だけで、奥まで絞れていないと。。。



今のかかりつけの先生は、

大型犬は本来こうもん腺は自分で絞る力があるのだから絞ってあげる必要はない。

なにか、そのことで症状が出てから対応する、というのです。

で、本来絞る力があるのに助けてあげると

体が絞るのをサボってしまう、ということ。

ふむ、、、

確かに。。。。



それでも安心のために

春に全体の検査をしていただく。


全部文句なし、OKでした。


普段の生活でもハッピーは本当に問題がない。




しいて言えば、ちょっと気の毒なことは

(実はきょうも、なのだけれど)

「ヴィーナスのほうが頭がよさそうだね」と、初めて会った人はみんな言うのだ。


いいのだ、

そのうちわかるのだ、

ハッピーはかわいいんだから!!!


ちょっとくらい

頭が弱くても・・・・・

いっぱいかわいいから、

それでいいのだ!!!


ハッピーのシットはいつも↑兵隊さんみたいに
こんな風に緊張がみなぎっているのだぁ。


| 犬の日常 | 03:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ・・・困った。

なんだか涙出てきた・・・。

ヴィーちゃんもハッピーちゃんも二人とも
お利巧さんだよ!!!!!

ヴィーちゃんのカメラ目線・・
ハッピーちゃんのママ目線・・

二人のキラキラしたおめめ・・・に胸がキュンとなってしまいました。

ヴィーまま、良い先生に巡りあえて良かったね~

| ちゃおりん | 2008/04/21 10:53 | URL | ≫ EDIT

びっくり@@

ねぇ、ちゃおりん。

どうして
ヴィーナスがカメラ目線で
ハッピーがママ目線、ってわかるの?

ホントに、ホントに、そうなのよ。

ハッピーは本当に「忠犬」っていう感じでしょ?

そうそう、
先生は本当によくしてくれます。

ご苦労してフロリネフもご自分で輸入してくださって、、、

「別に簡単なことです」ってさらっと。。。

すてきですよね~~~。

| ヴィーまま | 2008/04/21 23:01 | URL |

物申す!

随分前の記事にコメントしてごめんなさい。
でもでもね、「ヴィーナスちゃんのほうが・・・」、、、ほうがってどういう事ですか~
せめて、「ヴィーナスちゃんは・・・」って言ってくれないかな~。比べちゃダメダメ。個性が大事ですから!
コタロウもよく言われていましたよ。
「ボブは賢い顔しているね」って。でも、その後に横にボーッとして座っているコタロウをみて「コタは素直でかわいいよね」と付け足してくれます。(素直かどうかは疑問ですが)
飼い主としては複雑だけど、どちらも褒められたのには変わりないから嬉しい、、、かな。
ハッピーちゃん、とてもとても愛らしいですよ。目の中に入れても痛くないと思ってしまいます。
そう言ったら、ハッピーちゃんは「どれどれ目の中に入ってもいいでちゅよ」って言いそうだし、ヴィーナスちゃんは「残念ながら目の中には入れませんよ」って優しく教えてくれそう。
あっ、長々とすいません。。。

| ikuko | 2008/05/26 16:38 | URL |

そうそう!

ikukoさん、
お会いしたこともないのに
よぉく
ヴィーナスとハッピーの事
わかってくれているので、うれしいです。
本当におっしゃるとおり!!

ハッピーはかわいくて
甘え上手なので
わたしの生徒さんたちの間でも
10対0で
ハッピーのほうが人気があるんですよ。

| ヴィーまま | 2008/06/06 04:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happyoide.blog32.fc2.com/tb.php/48-165fca59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

