ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月12日(火)

DSC03510.jpg


ハッピー11歳と10ヶ月

やや後ろ足の筋肉が衰えてきたようだ。

座った時も背低くなったように感じる、よくみると
お尻が足の上にのっからずにペタンと床についている気がする。

DSC03511.jpg


それでも
小さい子を見つけると「遊ぼう」と吠える。。。

と、これはハッピーの飼い主の都合のいい解釈かも知れない。

相手の飼い主にすれば

「吠えられた」とか
「いじめられてる」って思うかも知れない。


今日の7ヶ月のシェルティちゃんは
最初は狭いとこ論い追い詰められて吠えられて困っていたけれど

そのうち「たいしたことはない」と思ったか
「怖くない」と思ったか。。。

よく走って追いかけられてくれました。



DSC03508.jpg
追いかける方の飼い主としては
うれしくて「走って」と誘っている、と考えるけど
吠えられる方はやっぱりいい気持ちではないに違いない。

ハッピーは嬉しいが止まらないのかと思っていたら
「いけない」というと
お腹をだして「ごめんなさい」だか「降参」だか、、をした。

けっこう、こちらの思いは分かっているようだ。

いくつになっても
諦めずに「いけない」は「いけない」と教えてあげよう。


| 犬の日常 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

