ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肋軟骨

2012oct26c.jpg

10月26日

2、3ヶ月前から
ハッピーの腰の上の方で胸のしたの方に出っ張りがあるのが気になっていた。

病院に行ってみてもらうと

診察台の上で触診
ハッピーのあちらこちらをみて

「肋骨の軟骨が老化のために
出っ張ってきた」ためだということ、

それは心配ないということを
聞いて安心した。

レントゲンはするだろうな、
血液検査も、、

お薬出たらどうしよう、、


などと考えていたので

なんてラッキーなのかと思った。



病院によっては

結局老化だから
フードをかえましょう、とか

サプリメントやらお薬をだしましょう、、と

いうところが多いと思う。


少なくとも
以前いってた病院なら


全身麻酔して
レントゲンはとるでしょ。


しかも、そういうところは
あまり犬の様子をみたり
触診をしたりはしないものです。


人間のお医者さんも

データばかり、PCばかりを覗いていて
人間の様子を見ないお医者さんが多くなっていると聞く。





人間が犬のためにできることって限りがある。


具合が悪くなったら
レントゲンをとって
詳しく検査をして
お薬を飲ませて、、、、


そういうことが必要なこともある。

けど、必要のない検査やお薬を出す獣医さんがいることも現実。(人間のお医者さんも、だけどね)


(驚いたことに
酸素ボンベが必要だと言われたわんこもいる。)





犬のためにできること、、

いい獣医さんを選ぶこと、はとっても大切。





| 管理とか | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらららら

2012oct10鬼怒川ハッピー




先日ダックスのえむちゃんが
耳の後ろを後ろ足でかきかきしていたら
髪の毛??じゃなくて
耳の飾り毛に爪がひっかっかて
ヒーヒー言ってた。

ブラシしてないせいよ、なんて言ってたら

今日はハッピーがひっかかってた。

ハッピーは
自分には神様がついてると思ってるから

イレギュラーなことや
困ることが起きても
決してじたばたしない。

そのまま、
だまって
じたばたしないで、、いる。。。

そのまま
ただ、
いる。


ハサミで
絡まった毛をカットしてあげたけど
そのあいだ中

ふつうにしてる。

後ろ足が
頭のほうにいっちゃって
おりなかったら
ふつうは

ひぃ

とか

くぅうん

とか

言うんじゃないの?

犬ってさ。。。



いいのかなぁ。。。

| 犬の日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

