ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護犬の不思議


公園で遊んでいると

自転車で近づいてきた人が

「いい犬だねぇ」というのです。


続けて、


「うちにも大型犬のいいのがいたんだよ、

だけど鍵をこわされて連れて行かれちゃったんだ」、、、と。


aug26鬼怒川 059




ふむふむ

気の毒だわ

カワイそうに

どうしてるかしら


かわいがってくれていればいいけど、、、



と、

かける言葉も見つからなずにいると



「3時間ぐらいたって館林(群馬県)で見つかったという電話があったんだ」

ほ~~~

よかったじゃない、、


と思ったら



「だけどねぇ

そっちのほうまでいくかな、と思って


見に行かなかった」と。。



え、

ぇええ??


ぇええええええーーーーーーっ!!!?





鍵壊されて、連れて行かれたんだったら

十分3時間で群馬県にはいけますよ!


もしかしたらその方の家のワンコだったら

その子はどうしたんだろう・・・・



保護センターなどに連れて行かれるワンコの不思議を
いつも思っていたのだけれど

ふむ、

盗難にあって
見つかったところまで
飼い主が行かない、、、

と言うパターンもあるのかも。


なんだか

許せないな



自分の子供だったら行くでしょ!

北海道でも

九州でも!!


わんこは

放されればもしかしたら家に帰れるかもしれない、



けど、

保護センターか警察かわからないけど

そこから出られないんですよ。



犬を飼うということは

そのこの一生に責任を持つということ、


私も決して忘れないようにしよう。

| 犬のこと | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑種とミックス犬

aug26鬼怒川 052
ミックス犬が最近多くて
いえいえ
ハッピーのような
素性のわからない雑種ではなくて

純血種どうしのかけ合わせのミックス犬ね


時々
犬種を問われるので

ミックスです。

というと

何と何の?


ときかれるので

面倒だから最近は

雑種です、と答えることにしている。


たいていは
それ以上は聞いてこないから。


時々
ドッグランなどで
犬の値段などを話している飼い主がいて驚いたことがある。


もっとも
話が合わないので離れるようにしますけど。




どうしても
命を買うということに抵抗があって、、、

わは、
ただの貧乏人なのかも><


| 犬の日常 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

