ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーはヴィーナスの応援団

ヴィーナスはボールを追いかける、

ハッピーはヴィーナスを追いかける、

それでハッピーの運動不足が解消される

はず、、、、なんだけど

may12鬼怒川動画ハッピーも 005

ハッピーは「おいで」が完全じゃないので
念のためにごほうびを持ってきた。

ハッピーは、、、
走らずに

「ヴィーちゃん、速く~~~~」と

応援だけして

ご褒美をもらう。

ますます太る・・・困る。

| 犬の日常 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分

「ステイ」も「カム」も
「ヒール」も気分しだい。

どれもできそうで
ちゃんとはできない。。。

気まぐれな猫みたい。

けど
決して忘れないことは

寝ている夫のの足や顔をなめること。

舌が磨り減るんじゃないかと思うくらい

ベロベロベロベロ。。。



気が済んだら添い寝。

apr19病院 008

| 犬の日常 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いカーネーション

may9鬼怒川 001



わたしなんか
一度もあげたことがないほど
大きなカーネーションの花束。

mm、

だれなんだろう・・・・


母を
「おかあちゃん」とか
「かあさん」とか
呼ぶ人がいる。

うれしかったり、
ジェラシーだったり。。。

この年になって、、、
娘のほうは
まだまだ心が狭いのだ。

| 犬の日常 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

今日、何度も地震があった。

震度5と報道された地震の前にも

4,5回小さな揺れがあった。

テレビのニュースは

津波の心配があるとか、ないとか、、、

いつもどおりの報道をしていた。


ハッピーは地震が怖いらしく

私から離れられない。


で、

地震の震度の報道の後も

小さな揺れがあった。

不安でしょうがないのに

大きな揺れ以外のことについては何も言わない。


ウチが古くてボロだから特別ゆれるのだろうか?


大きな揺れの時に私がしたのは

リードの準備。

フードの心配。


迷子になったら困るし

避難所とかに行ったときも

おそらく犬のご飯までは、なかなか回らないでしょ?

| 犬の日常 | 03:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヤクロス2種

アジリティのレッスン、復帰後2度目。
2種類のリヤクロスを学ぶ。



あ、

そりゃ、

2回だけママのより、おいしそうなおやつを求めて脱走したけど、、、

それからやっぱり2回くらい

スタートの時、ママのほうみてなくて

なかなかスタートできなかったけど、、、

あ、それから・・・・・・


つまり、モチベーションに難あり。


見かねたクラスメートの方が

「薄皮ピーナッツクリームパン」をくださった。



同じクラスの、

やっぱりテンションのあがらなかったお友達のもっていた

薄皮ピーナッツクリームパンを

ハッピーがとても気にしていたので。。。



そのようなものはいただいたことがないので

ハッピーは俄然やる気をだして、、

なんだかとってもグッドなのでした。


う~~~んmmmm

いいのかなぁ。。。



そうそう、
今日は写真の余裕なし。



今日のポイントは
2種類のリヤクロスと
薄皮ピーナッツクリームパン


でした。


ちなみに

メロンパンも、かなり、だそうです。

| アジリティ | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

