ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティレッスン

アジリティのレッスン、
半年ぶりかな~~~。

ママはハッピーが体力が持つかと、
暴走しないか、、、だけが心配でねぇ。

何しろ、気まぐれですから。。。

まぁ、なんとかやってくれました。

暴走も、ちょっと、
アジリティもそこそこ。



ハッピーをアジリティドッグと思っているのは
多分ママとハッピーだけで、、、

普段も鍛えてるわけではないので
すぐにばてて、、、

それに、ハッピーちゃんの見方をするなら
コートが、、、ねぇ。。。

(でも、ハスキーの子もいたぞっって、、、それはないしょで。)

熱かったので
木陰で涼んでたら

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 007A





「もう、あたちいいですから、、、
1回パスします。」

みたいな・・・・・

「ハッピー、次だからおきて待っててねーーっ」と
優しい叱咤がとんで来る。

それで、サークルの練習。



とにかくハンドラーはいっしょに走らずに
犬を先にいかせる、、、というのです。

まだ、この辺はいいのです、、
ハッピーがゆっくりなので、ママもゆっくり、、、

ちょっとほめられたりもして、、、
「ハンドラーさんが走る必要はないんですよ。
いい例でしたね」って。。。

わんこが、、遅いですから。。。
私が走ったらハッピーを置いていってしまいますから・・・・

でバーが0段で
ターンも入れて・・・・となると

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 003

(写真はクラスメートのかたです)

ハッピー!!!!!
歩いているのです。。。ほわほわほわほわ~~~ん。

まぁ、ちゃんとターンはするのですが
速さはもちろん、
リズムもなにも・・・・

ぁあ、
そうだった!

ハッピーはゆっくりなんだったね。

そっか、

いいよいいよ、

その調子で。

また、ゆっくりはしろうね。

ふ~~~~~~~~~。

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 005


ちょっと希望を言うなら
いつもちゃんとママに注目していてよね。


| アジリティ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ方

apr25鬼怒川ハッピーもいっしょに 025



ヴィーちゃんはボールで走って走ってはしって、、

ハッピーは、、、うろうろうろうろ。
apr25鬼怒川ハッピーもいっしょに 023

それでも夜は爆睡で

抱っこでお部屋に戻る始末。



ハッピー、

もう少し、動こうよ、ねぇ~~?

| 犬の日常 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここほれワンワン!


4月22日Vアジ練とハッピーワンラブ 044


たいへんタイヘン!

掘って、掘って、掘って!

たいへん、たいへんだってばっ!!!

掘って、掘って、・・・・



なにか一大事らしい。


4月22日Vアジ練とハッピーワンラブ 030



思わず、

なにかお宝でも??

と、のぞいてしまう。。。
4月22日Vアジ練とハッピーワンラブ 033


まさか、、、
ねぇ。

| 犬の日常 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外はきもちがいいのだ~~。

4月21日鬼怒川ハッピーも 047




ほら、1ヶ月前はごろごろするとごま塩になっちゃったけど

mar9鬼怒川みんなで 044

(この写真、見るだけでかゆくなります、、、はい)


グランドが緑になってきたよ。

4月21日鬼怒川ハッピーも 048


風が新しい季節をはこんできてるんだね。

4月21日鬼怒川ハッピーも 042



| 犬の日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

apr19病院 004
ハッピーちゃんは一年に一度、総体的な検査をしていただく。


以前行っていた病院では、

ハッピーも1ヶ月に1度は検診を兼ねて

こうもん腺を絞っていただいていた。

しょっちゅう行っては検査だった。

それで、不安になって、

今の病院の先生に聞いたことがある。

「ハッピーもたまに見ていただけますか?」と。

「どこか、悪いんですか?」

「いいえ。」

「じゃ、大丈夫です。」

た、たしかに、なのだ。



考え方の違いなのだが

以前行っていた病院では

1ヶ月に一度こうもん腺を絞ってあげないと

化膿したりして大変なことになる、、、というので

毎月病院に行って絞ってもらっていた。

シャンプーの際にも絞ってくれるのだが

先生曰く、

それは入り口だけで、奥まで絞れていないと。。。



今のかかりつけの先生は、

大型犬は本来こうもん腺は自分で絞る力があるのだから絞ってあげる必要はない。

なにか、そのことで症状が出てから対応する、というのです。

で、本来絞る力があるのに助けてあげると

体が絞るのをサボってしまう、ということ。

ふむ、、、

確かに。。。。



それでも安心のために

春に全体の検査をしていただく。


全部文句なし、OKでした。


普段の生活でもハッピーは本当に問題がない。




しいて言えば、ちょっと気の毒なことは

(実はきょうも、なのだけれど)

「ヴィーナスのほうが頭がよさそうだね」と、初めて会った人はみんな言うのだ。


いいのだ、

そのうちわかるのだ、

ハッピーはかわいいんだから!!!


ちょっとくらい

頭が弱くても・・・・・

いっぱいかわいいから、

それでいいのだ!!!


ハッピーのシットはいつも↑兵隊さんみたいに
こんな風に緊張がみなぎっているのだぁ。

| 犬の日常 | 03:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

