ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほころぶ

ヴィーナスと2頭だけのドッグラン。
mar28ワンラブ 014

なんでもヴィーナスの真似をする、、、

いつの間に、レトリーバみたいなこと。。。


mar28ワンラブ 015


新しい季節の風だね。


桜も咲いたってよ。



mar28ワンラブ 016


思わず顔もほころぶ。



春だね。




ママだけに見せたそのお顔、、、



ゆうべ、ハッピーは表情がない、なんて言った

パパにも見せてあげたいね。

| 犬の日常 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便秘ぎみ

みんなに「太った?」って言われます。

いえ、私じゃなくてハッピーのこと。


う~~ん、

我が家はおやつはほとんど無し、だし

フードはアズミラ


というフードを

一日2回80グラムずつ。



1,2年前は90グラムだったのをへらしたのに、、

それでも太ってる???

それで、1週間前から75グラムに。。。


そうしたら

どうも、便秘ぎみ。


一生懸命踏ん張っているんだけど

なかなかでない。


ころころのが少しは出るんだけど

本人もすっきりしない様子。。。

3月26日 014

なんか、すっきりしませんけど、、、って言う顔。


踏ん張っていたかと思うとやめてしまうこともある。。。

元にもどそうかねぇ。。。


代謝が悪いんでしょうね。

今日、ちょっと走ったらはーはーしてよだれがでてた、

少し前までは、よだれなんかこんなに出なかったのに。。。


丈夫だと思っても

少しずつ、、、ねぇ。

ん?

サプリ嫌がるからあげなくなったせいかも・・・・・


基本的なサプリヲ少しだけあげていたんだけど、

効き目あったのかもねぇ。。。

ごめんね、ハッピー、

明日からフードもサプリも元通りにしてみようね。

| 犬の日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢のおいかけっこ

最近ハッピーの口の周りしろいでしょ。

もしかしたらママの年齢を追い越したのかな、、って時々思う。

けど、今日はぎっくり腰、、、

はは~~~、

まだまだママのほうが年上だわ。

ママの痛みを知ってか、しらずか。。。

そっととなりにくっついてくる。

うんうん、かわいい。


でも、現実問題は・・・・

どうやって、おしっこシート取り替える?

| 犬の日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰にでも

イヌ友の輪を広げよう!




20080319140322[1]


恐いもの、、あるよね。
誰にでもあるよ。

ハッピーはエアコン。。。

そうだったかな?
夏も、、、そうだった?


ファンヒーターも最初は恐くて
前を通れなかったけど

今は飾り毛をなびかせて
ヒーターの前にいるでしょ?

焦げちゃわないかって、ママはひやひやだよぉ。。。

エアコンのほうが空気がきれいかなって思ったんだけど、、、
エアコンの音が気になって
寝てなんかいられないみたい。

大丈夫ダッテバ。



ちなみにママの恐いものは

バルタン星人!(/_;)

何度夢をみることか、、、
もうちょっとのところで目が覚めて助かるんだよね。

ひゅ~~~~~~~。


| 犬の日常 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーちゃんにあいたいから

fb76c2e30c82c524_o



ママはこれでも英語講師。

先週ママのところに来た小さいお客様。

その後もあちこち体験レッスンに行ったらしい。

お母様が
「どこにいきたい?」
とたずねたら

「ハッピーちゃんにあいたいから
わんこがいるところ」

と、お嬢様。。。

ありがとうございます!

ちなみにお母様は
みんなでいっしょにたのしそ~~に
バナナやメロンのカルタ取りをしていたところを選ぶと思ったらしいです。

いいんですかぁ?

こんな小さい子に決めさせちゃって?

と伝えたけど、、

いいらしい。

うんうん、その判断、間違ってない!

と、必ず思わせようね~~~。

ハッピーちゃん!



わ、このカメラ、ママのとおんなじ~~~~^^y

今はなかなか持っている人いない位古いんだよね。
去年、修理に出したら部品がないって言われたもの。


それで、そのお嬢さん
ハッピーちゃんをパパにも見せたいからって

ハッピーちゃんのお写真を持って帰りました!

今度はハッピーちゃんがほしいって、、、絶対いうよね。

| 犬の日常 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

