ハッピー おいで。

ミックス犬ハッピーとのほっこり暖かい暮らし。。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティドッグ?

jun10アジ練の日 006


「あら~~~~~、
な~んでこんなにふとっちゃったのぉお?」
と、先生。

いえいえ、
私も、
だけど
ハッピーのこと。

ふむ、
なんででしょ?

アジリティ、休んでいる間に
怠け者になってしまった?

老化?

ううむ。。。



今日のレッスンは、、、

私のポジションによって
ハッピーちゃんが目の前のトンネルに入っていかないこと、、

学んだ、、、、かなぁ。。


連続のハードルなど、
ハッピーは私を無視してがんがん行く。

ヴィーナスは
ひとつひとつ
私のほうを見る。
(これも、まだまだ勉強しなくちゃ、なんだけれど)

私とハッピーの関係、を考えると
もうちょっと、私のほうを意識してほしい、、と思っていたら、

先生は
「どんどん行くところだから、それでいいです」と。。。


久しぶりなので
ハンドリングのことよりも

ハッピーが
ウィーブにうまく入れるか、とか
うろうろしないか、
爆走しないか、、、

が心配で・・・・

まぁ、

いっか。




レッスンの途中、
呼んでもこちらを向かないので
マズルでしかった。

暑いのにこんなことやらされて、、

って思ってるのかなぁ。。。

ホントはやりたくないのに、って思ってないかなぁ。。。

なんて

弱気な飼い主。





ハッピーは

1時間のレッスンが終わる頃は

本当に子供のよちよち歩きのように

「走る」・・・・・・・・・


それでも

ハッピーはアジリティドッグだと

ママは信じるよ!



それにしても

あつかったよね~~~。




| アジリティ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リヤクロス2種

アジリティのレッスン、復帰後2度目。
2種類のリヤクロスを学ぶ。



あ、

そりゃ、

2回だけママのより、おいしそうなおやつを求めて脱走したけど、、、

それからやっぱり2回くらい

スタートの時、ママのほうみてなくて

なかなかスタートできなかったけど、、、

あ、それから・・・・・・


つまり、モチベーションに難あり。


見かねたクラスメートの方が

「薄皮ピーナッツクリームパン」をくださった。



同じクラスの、

やっぱりテンションのあがらなかったお友達のもっていた

薄皮ピーナッツクリームパンを

ハッピーがとても気にしていたので。。。



そのようなものはいただいたことがないので

ハッピーは俄然やる気をだして、、

なんだかとってもグッドなのでした。


う~~~んmmmm

いいのかなぁ。。。



そうそう、
今日は写真の余裕なし。



今日のポイントは
2種類のリヤクロスと
薄皮ピーナッツクリームパン


でした。


ちなみに

メロンパンも、かなり、だそうです。

| アジリティ | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティレッスン

アジリティのレッスン、
半年ぶりかな~~~。

ママはハッピーが体力が持つかと、
暴走しないか、、、だけが心配でねぇ。

何しろ、気まぐれですから。。。

まぁ、なんとかやってくれました。

暴走も、ちょっと、
アジリティもそこそこ。



ハッピーをアジリティドッグと思っているのは
多分ママとハッピーだけで、、、

普段も鍛えてるわけではないので
すぐにばてて、、、

それに、ハッピーちゃんの見方をするなら
コートが、、、ねぇ。。。

(でも、ハスキーの子もいたぞっって、、、それはないしょで。)

熱かったので
木陰で涼んでたら

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 007A





「もう、あたちいいですから、、、
1回パスします。」

みたいな・・・・・

「ハッピー、次だからおきて待っててねーーっ」と
優しい叱咤がとんで来る。

それで、サークルの練習。



とにかくハンドラーはいっしょに走らずに
犬を先にいかせる、、、というのです。

まだ、この辺はいいのです、、
ハッピーがゆっくりなので、ママもゆっくり、、、

ちょっとほめられたりもして、、、
「ハンドラーさんが走る必要はないんですよ。
いい例でしたね」って。。。

わんこが、、遅いですから。。。
私が走ったらハッピーを置いていってしまいますから・・・・

でバーが0段で
ターンも入れて・・・・となると

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 003

(写真はクラスメートのかたです)

ハッピー!!!!!
歩いているのです。。。ほわほわほわほわ~~~ん。

まぁ、ちゃんとターンはするのですが
速さはもちろん、
リズムもなにも・・・・

ぁあ、
そうだった!

ハッピーはゆっくりなんだったね。

そっか、

いいよいいよ、

その調子で。

また、ゆっくりはしろうね。

ふ~~~~~~~~~。

apr29はっぴアジ、ヴィー鬼怒川 005


ちょっと希望を言うなら
いつもちゃんとママに注目していてよね。

| アジリティ | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティノート nov25

nov25アジ練 011


アジリティ、
久しぶりだったね。

今日はゆっくりの練習。

例えばドッグウォーク、
駆け抜けたくなるけど
ママが歩いたらゆっくりゆっくり。

例えば連続のジャンプ。
前にトンネルが見えたら
“それ~~~っ”って言う気分になる。

けど、ママが歩いてたら
ゆっくりゆっくり。

基本は大事。

スピードを競うのは得意じゃないけど
ハッピーはゆっくりチャンピオンだねって
先生も褒めてくれたよ。

nov25アジ練 012


やったね。

| アジリティ | 02:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

